tubutubu のこと。

tubu、という名前は日本語で「粒」の意味です。

なんでか、小さいパーツばかり作ってしまうので。。

今回、ロゴデザインのリニューアルをしたのは、産休中、自分の制作スタイルや、作っていこうと思うものについて、色々と考えて(手を止めていた分、そういう時間はあったので)アクセサリーをしばらくはしっかり作っていこう、と気持ちがすとんと落ち着いた時に、新たな決意表明?として、名前をかえてみようかと色々と思いついたりしたんですが、やっぱりtubuで落ち着いて。ほんとはもっと、かっこいい名前にかえたかったんですが。。

ひとまず、リニューアルしたので、気持ちも新たにがんばります☆

 

 

写真は、真鍮とガラスから出来た粒の磨きです。

金属の部分を酸で洗って錆とりしますが、金属部分はまだ曇っているのでペーパーと

ヤスリをかけます。

 

ぼやぼや仕事すると疲れる作業なので、クロマニヨンズ聞いたりしてリズムあげてやります(^^*

 

いつも、これをやってると さやえんどうのすじとり、の事を思い出す。。