灯り。

暖かい灯り。

キラキラのイルミネーションではなくて、ろうそくの灯りのようなもの。

今年はクリスマスに思い浮かべたのが、そんなほっこりした情景だったので、このカケラでピアスをつくりました。

浅めのフロスト加工のガラスの裏に真鍮を。ぼわっと光があつまり、動きでゆらゆら‥

明日から、ヒナタノオトさんでのクリスマス展はじまります。沢山の作家さんの物が集まるし

お店にも(東京にも)行きたいいい〜のですが、今月はなかなか娘をあずけられず、叶いそうにない感じです。。

DMに、「装身具」として作家名をのせて頂いていて。

アクセサリーをつくるときにずっと心に置いていることがあって、「ガラスをやっていて、アクセサリーをつくっている」のか、「アクセサリーをつくっている、ガラスで」なのか。

どちらにせよ、作り手のスタンスだと思うのですが、私は後者のアクセサリーとしてちゃんとしてたいと思ってきたので、「装身具」といって頂けると嬉しいです。。

すいません、なんだかとても個人的;)。彫金の方とかそんな事思いませんもんね、多分。